Elme|美容院 美容室 ヘアサロン 青山 表参道 |エルメ

contact
facebo0k

Blog

美容師の休日

2017831

 

 

 

こんばんは!🌟

アシスタントの井門です!

 

 

先日、お休みに元同期と鎌倉へ

行ってきました!👒🐚

 

 

一年目の苦しい時期を支え合い、

共に過ごした同期、、

辞めてからも会える仲、、

これからも大切にしたい人達ですね、、😹✨

 

 

鎌倉ではずっと行きたかった

GARDEN HOUSEへ🌿

IMG_3170

 

外装も内装もとってもオシャレで

まさにインスタジェニック!📸(笑)

IMG_3172

 

 

レモンパンケーキと抹茶のチーズケーキ

とても美味しかったです🍋🍽

 

IMG_3136

 

 

たまには息抜きも必要ですね🐈

 

 

ちなみに、GARDEN HOUSEは

新宿Newomanの中にも入ってます✌︎

 

 

皆さまも機会があれば是非♩

ご静聴ありがとうございました!🐥

 

 

AKIRAとYAMADA

2017830

どうもこんにちはYA!MA!DA!!です

 

 

IMG_5159

 

 

おっとこれは一つ前の坪井が投稿したYA!MA!DA!でした

 

image

 

 

僕は元気ですお母さん

 

 

最近天気悪くて嫌な日々が続いてますね

 

 

天気が悪いと外にも出たくない

 

 

DVD借り行こうかな

 

 

そこで紹介したいYA!MA!DA!!の一本

 

image

 

 

 

皆様、AKIRAって知ってますか?

image

あきら100%ではないですよ

 

 

 

1988年に映画化された原作に漫画があるのがAKIRAです

 

 

 

この作品が不朽の名作なんです

 

 

25年以上経った今でも愛され続け、そのクオリティからは今のアニメ映画を凌駕してるとも言います

 

image

 

 

この近未来的なデザインのバイクがすこぶるかっこいい

 

 

 

1988年、第三次世界大戦によって東京は滅んでしまいました。そして2019年、東京はネオ東京として蘇っていました。ネオ東京には自然のものが何もなく、人工で作られたものばかりでした。そこに生きる人々は閉塞感を覚えていました。

 

 

1度は第三次世界大戦のために崩壊した東京でしたが、復興し2019年の半年後に東京オリンピックを控えていたネオ東京。金田は鉄雄とともに高速道路をバイクで飛ばしていました。

 

 

その時突然目の前に奇妙な子供が現れ、鉄雄は転倒し負傷してしまいます。そこに軍用ヘリが現れて、奇妙な子供26号=タカシと鉄雄を連れ去れってしまいます。
翌日金田はゲリラの少女ケイと出会います。彼女は「アキラ」を探していました。そしてその頃、鉄雄が運び込まれたラボでは鉄雄の強大な力が目覚めようとしていました。
夜の街で暴走する鉄雄は暴走族に襲われますが、金田たちに助けられます。しかし、鉄雄は暴走族を半殺しにします。それを止める金田に対し「命令するな!」と叫ぶと鉄雄の体から異常なエネルギーが放出されます。「アキラーー!!」と叫ぶ鉄雄の姿に金田たちは驚愕します。

 

 

的なのがあらすじです

 

全部言ってしまうとネタバレになってしまうので…

 

 

まず一つにAKIRAのなかで2019年の半年後に東京オリンピックと書いてありますが、これが2020年の東京オリンピックと丸かぶりなのです

 

 

小ネタは掘れば沢山あります

 

 

image

 

 

80sにらAKIRAのプリントTシャツがあり、vintage扱いになっております

 

 

その取引額は高価な物になっており、コレクターは血眼になってよく探していますね!

 

 

image

 

 

それ程、AKIRAというのは影響力のあるアニメ映画なのです

 

 

私が一番好きな台詞があり、AKIRAという作品を全てこの台詞が物語っている言葉があります。

 

 

image

 

キヨコの

「未来は一方向にだけ進んでいるわけではないわ」

 

これです

 

これが全てを物語っています

 

今日本では空前のアニメブームが来ております

 

アニメは日本の歴としたサブカルチャーなのです

 

 

世界でもトップレベルであり、海外からは絶大の人気

 

 

その架け橋となったのがAKIRA

 

 

皆様も是非、一度手に取ってみてください

 

 

image

白い髪、作りました👼

2017829

こんばんは🌝坪井です^^.

 

先日アシスタントの山田に

 

「坪井さん、俺突き抜けたいっす」

 

と言われ、黒髪だった山田青年をホワイトカラーにするプロジェクトを立ち上げました👐

 

まず、ホワイトカラーにするにするに当たって必要不可欠なのが

 

ブリーチです!

 

そこでまずは山田青年にブリーチを施します。

 

そしてブリーチの結果がこちら!!

 
IMG_5159

 

あ、失礼しました。オフショットです。

茶目っ気です。

 

IMG_5156

 

はい!こちらが本物です!

 

まだ黄色味が残っていますねー

 

なのでもう一回ブリーチを施します。

 

そしてここからが1番大事な黄色味を抜くカラーをのせる作業です!!

 

黄色味とは補色の関係であるバイオレットをクリア剤で薄めて薄めて、スピーディーにムラなく塗る!

 

そしてその結果

 

IMG_5570

 

このようなホワイトカラーになります👐

 

無事山田君が突き抜けました🙆

 

しかし、ブリーチには通常のカラー剤とは比べ物にならないくらいのダメージやパーマや縮毛矯正をかけられないという代償が残ります。

 

最近はハイライトやグラデーションカラーをする方が多くなってきましたが、オーダーする際はみなさん良くお考えください😂🙌

写真を撮る♪

2017828

 

こんにちは!

アシスタントの西尾です😊

自分の作品撮りなどでも生かせるよう

なんでも写真を撮るときは、バランス

や構図を考えるよう心がけています!

 

最近は空の写真をよく撮ります☆

 

先日夏休みをいただき、地元静岡で

撮影した朝方の写真がこちらです!

 

IMG_2397

 

見上げるたびに、色も雲の形も変化して

面白いですね!

 

ヘアデザインをする技術はもちろんですが

画面を通して、写真となったときの

バランスや動きなども

もっともっと磨いて行きたいです!!

 

 

ありがとうございました!

リアルパーマ撮影

2017826

こんにちは!

Elmeの倉林です^ – ^

 

 

昨日はスタジオ撮影からのスタートの1日でした(o^^o)

 

 

IMG_0375

 

今回の撮影は

『リアルパーマ』

 

 

実際にモデルさんにパーマをかけさせていただきました(^ ^)

 

 

IMG_0376

 

 

 

実際にモデルさんのカットをして、

カットに合わせてパーマを巻いています!

 

 
パーマの巻き方のプロセスも

細かく説明しつつの撮影だったのですが、

アシスタントの子達も近くで聞いている分、

より身が引き締まる感じでした!笑

 

 

 

10月25日発売です(o^^o)

 

ただ、この雑誌は書店での販売はしていないので、美容ディーラーさん経由の美容院への販売のみとなっているのですが、、>_<

 

 

 

 

とても良い経験をさせていただきました!

ありがとうございました^ – ^

 

 

 

 

Elme 倉林

むっちょすが久しぶりに写真展に行ったら

2017825

こんにちはElmeの井上です♪

休日、表参道をふらふら。

 

IMG_1468

 

RAT HOLE CALLERYにて荒木経惟さんの【花幽園】が展示されていたのでフラッと入ってみました。

 

IMG_1467

 

女性は感性を磨くためと言って美術館や写真展などに良く行く方も多いと思いますが、行く理由や考えは十人十色なので、理由がそれでも良いと思います♪

 

 

 

 

わたしも良く好きで美術館や写真展は行くのですが、荒木経惟さんの写真展に行ったのは初めてでした。

 

 

IMG_1462
IMG_1465

 

絢爛に咲く絶頂期から徐々に枯れゆく花の時間、荒木さんによって改造されたりペイントを施されたりしながら姿を移ろわせていく人形やフィギュアたちの時間、自然光の時間、バルコニーの時間。それらが、呼吸をするように写真を撮る荒木さんの「私」の時間と解け合い、シャッターが捉える時間の微動の中へと流れ込むとき、壮大な時のロマンと私的なノスタルジーが結晶する。
「ファインダーの中は、私の『遊園』なんですよ」
写真に向かう荒木さんのときめきが、エネルギーと活力を発散して、見る人それぞれの「物語」をかたちづくるとき、写真はさらなる未知の時間へと羽ばたいていく。by 荒木経惟オフィシャルサイトより

 

 

IMG_1461

 

写真を見ていて、いろんな考え方や捉え方があって面白いなと感じました。

 

IMG_1463

 

写真一枚から感じるものは大きい、、、

 

 

 

私も作品撮りのときや、来てくださったお客様のヘアを写真に撮らせて頂いているのですが、その写真から何かを感じてもらえるような、インパクトのある、印象に残る可愛いと思える写真を撮れるようにしていきたいです(^^!

 

IMG_1201

 

IMG_1423

 

Elmeから可愛いを発信していくために、みんなが可愛いと思える写真の構図やライティング、撮り方など、、、まだまだ学ぶことがたくさんです!!

 

 

 

 

Elmeで日々学べるこの環境に感謝して
今日も1日頑張ります(^o^)

 
Elme
井上睦

levi’sと山田

2017824

こんにちは山田です

image

 

今回はみんな大好きリーバイスについて書いていこうと思います

image

リーバイスってなに?

って人は流石にいないと思うので

有名なデニムのブランドですよねリーバイスって

形品番が様々で一体とこまであるんだろうって感じです

1873年にリーバイス社がパンツの補強にリベットを使用する特許を取得して、リベット付きのデニムパンツを始めました

そもそもデニムとは昔、テントとして使われていた生地です

その丈夫さに目をつけたのが、当時のリーバイス・ストラウスです

なぜ丈夫さに目をつけたかと言いますと、当時のアメリカの作業着としてでした

元々、デニムは作業着です

今、私たちが履いているデニムは作業着で昔はファッションとしてではありませんでした

むしろデニムをファッションにというのはアンチな意見があったのですが、ココ・シャネルが男尊女卑の概念を打ち破るために、ファッションとしてレディース向けにジーンズを普段着にというのを発表していますね

作業着から始まったリーバイス

今や海外セレブから日本のおじいちゃんまで愛してやまないデニムの品番です

数え切れない程の種類を、一部抜粋でいきます

501

image

定番であり王道のラインです

40sからその品番はあり、年代ごとによって多少のシルエットの変化はありますが、その当時から完成されたストレートタイプのデニムです

今の形が形成され始めた時期は70s

俗語で言いますと66前期というタイプです

私も501は6本程所持しているほど使い勝手の良いデニムです

505

image

これは501タイプがテーパードがかかったシルエットです

こちらも王道です

517

image

これはいわゆるブーツカットというものです

ブーツなど履く際、上から覆いかぶさってくれるタイプです

646

image

こちらはフレアタイプのデニムで、通称ベルボトムと言われております

70sヒッピー文化全盛期に作られたタイプで、70sのノリが好きな人が好みます

ちなみに私はヒッピー文化を愛してやまないのでこちらも愛用しています

私がリーバイスに出会ったのは小学生の頃

当時、母が好んで履いておりいつのまにか私も履いていた

生活の一部であるリーバイス

私がファッションとして意識し始めたのは高校生の頃

バイトで稼いだお金を握りしめて原宿の古着屋に入ったのを今でも鮮明に覚えている

そこは古着にしては多少の金額であり、当時高校生だった私には高価な買い物だ

雑誌を見て憧れて、原宿のこの古着屋が今流行っててカッコいいんだ

初めて買ったのはリーバイスの517

嬉しくて毎日履き込んだ

そのデニムは今でもあるし、そこの古着屋は今でも通っている

古着には特別な思い入れ

古着を通してできた人との繋がり

デニムを恋をして古着に恋をしてファッションに恋をして

私の日常は服で溢れている

Elme 山田

Elme.Sii周年記念納涼船

2017823

おはようございます坪井です^^.

 

8/1にElme4周年、8/5にSiiが1周年をめでたく迎え、そのお祝い兼決起会ということで行ってまいりました!納涼船!!

 

IMG_5456

 

スタッフみんなで浴衣を来て納涼船でワイワイ鉄板焼きを堪能してまいりました!

 

80AA31BB-99F4-4AD1-B2B0-FBAD35AB4B53

 

周年記念ということで、より一層気合を入れて皆様のご来店をお待ちしておりますので今後ともよろしくお願いします^^!!

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー表参道

2017819

こんにちは^ – ^

Elmeの倉林です!

 

 

最近は雨模様が続いて

なんだかすっかり夏らしさを忘れがちですが、、

 

 
また来週あたりは晴れて

夏らしくなりそうですね(o^^o)

 

 

 

まだまだ暑い日は到来しそうなので、

そんな暑い日に

オススメのカフェのご紹介です^ ^

 

 

 

表参道から原宿方面に歩いて行くと

表参道沿いの左側にあるお店

 

 

『アイランド・ヴィンテージ・コーヒー』

 

 

 

 
アサイースムージーやアサイーボウルのある

お店です(o^^o)

 

 

量も結構多めなので、お友達とシェアしても

良いかなぁと!

 

 

IMG_0054

 

 

近くにいらした際には、ぜひ行ってみてください‼︎

 

 

 

 

 
Elme 倉林

kawaii を発信

2017818

こんにちは♪

Elmeのむっちょす(井上)です!

 

 

今朝は作品撮りからのスタート!!

IMG_1202

 

最近の朝は雨のことが多かったですが、お天気はくもり。笑

よかったよかった!

 

 

Elmeからたくさんの可愛いを皆様に発信できるように、日々勉強です。

 

IMG_1200

 

 

オレンジシャドウにイエローチーク。

ブラウンよりのリップで秋支度。

ワントーンメイク。

IMG_1204

 

ボブもインナーカラーで更にお洒落に。

IMG_1203

 

 

まだ8月ですが、だんだんと雑誌もお店も秋支度。

 

 

 

髪の毛も秋に向けてチェンジしましょう♪

 

IMG_1225

 

 

Elmeでお待ちしております(^o^)♪

 

 

 

 

Elme

井上 睦