Elme|美容院 美容室 ヘアサロン 青山 表参道 |エルメ

contact
facebo0k

Blog

スタイリングのやり方お教えします

2017930

こんにちは!

Elmeの倉林です^ – ^

 

 
今日はスタイリング剤について

少しご紹介させていただきます(o^^o)

 

 
相変わらず人気継続中の

セミウェットなスタイリング。

意外と、

どうやるんですか?! と

聞かれることが多々あるので

ここでセミウェットに仕上げるのに

最適なスタイリング剤を

ご紹介させていただきます(o^^o)

 

 

 
まずペタ毛さん^ – ^

こちらのMoii balm

 

 

IMG_0906

 

 
オイル配合でベタつかない、保湿力に優れた

自然由来成分100%のマルチバームです!

 

 

こちらを5円玉分くらい手にとり、

手のひらの体温で溶かすように広げます!

そして髪の毛内側からつけて、

最後に外側からもつけます^ – ^

 

 

これでセミウェットなスタイリングの完成‼︎

 

 

 

 

 
そして硬毛くせ毛さん^ – ^

先ほどのMoiiにプラスして、

N.ポリッシュオイルを

 

 

IMG_0323

 

 
こちらも天然由来原料のみでできた

オイルです!

シアバター配合で毛先に自然なツヤを

与えてしっかりとまとめてくれます!

 

 

 

使い方としましては、

先ほどのMoiiを手に馴染ませた上に

N.オイルを3滴ほど出し、

手のひらでしっかりと混ぜ合わせます!

そして付け方は同様、髪の毛内側からつけて

最後に外側からもつけたら

セミウェットスタイリングの完成です(^-^)

 

 

 
スタイリング剤で仕上がりは

グッと変わってくるんです^ – ^

 

 

 
スタイリングのやり方、

スタイリング剤について、

お悩みなどあればお気軽にご相談ください(o^^o)

 
Elme 倉林

カラーメイクって可愛いよ #むっちょす

2017929

こんにちは
Elmeの井上です😊💐
Elmeからたくさんの(kawaii)を皆様に発信する為にいろんなところから吸収して日々勉強中です。

 

 
雑誌やSNSを見てメイクを勉強したり色の組み合わせを考えたり、、、その人の持ってる肌の色味には何色が合うのかなど考えながらするメイクが大好きです。

 

そんな中、先日撮影したモデルさんがInstagramに作品を投稿して下さりメイクも可愛いと多数連絡があったようで、とても有り難いです!!!

 

IMG_3637

 

 
なかなか色味を使うことに抵抗のある方も多いと思いますが、カラーメイクで雰囲気もテンションも変えられるんです😍❣️

 

IMG_3664

 
質感で楽しむメイクが増えてきているので、ハイライトをシャドウに使ったり、チークをリップに使ったり、シャドウをアイブローに使ったり、使い方は様々なのでメイクの幅も広がります(^o^)♡♡♡

 

 

私もまだまだなので、これからも
たくさんの可愛いを研究していきたいです。

 

IMG_3672

 

Instagram → @mucchosuでも
スタイル多数掲載中です。

 

よければご覧下さい🕊💕

 
Elme 井上睦 (むっちょす)

ショートヘア

2017928

 

 

こんばんは!

アシスタントの井門です!

 

 

最近髪を切りました✂︎

襟足スッキリショートです!✨

(一生髪伸ばせない、、)

 

IMG_5003

 

 

私が前にいたお店で大変お世話になった

先輩が今年の9月に独立をし、銀座に

サロンをOpenしたのでそのお祝いも兼ねて、、☺️㊗️

 

 

美容師としても1人の人間としても

とても尊敬のできる大好きな先輩なのです✨

 

 

その新しい髪型がとても調子が良くて

気分がとても良いです♩(笑)

 

 

最近はイメチェンをされる方も

増えてきている気がします🙄💭

 

 

皆さんもこの際に是非Elmeに

お立ち寄り下さい💈💇🏼

 

 

気になるリップ♪

2017927

 

こんにちは!アシスタントの西尾です😊

 

最近気になるリップがあったので

今回はそちらをご紹介いたいと思います!

 

0E430499-56FA-4291-9B95-7BB9EC75392F

 

こちらはRMKのイレジスティブル

グローリップスで、色味は

12番のミックスベリーローズです。

名前から既に可愛いですね♡

 
このラインは、

つけた瞬間とろけるようにのびて

ツヤとうるおいがあふれ出す

グローリップスです!

美容液成分を80%以上配合されて

いるので、つけているほうが

うるおうトリートメント効果が

持続するそうです!

ちなみに全部で15色あります^ ^

 

服装や気分に合わせて色々

試してみたいですね!

 

 

ありがとうございました!

TOKY BEAUTY CONGRESS

2017927

こんにちは山田です!

 

昨日はお休みを頂き、毎年行われるTOKYO BEAUTY CONGRESSというコンテストに出場してきました!

 

毎年出ており、日本で最大の規模とメディア力と1万を超える美容師達が集まるビックイベントです

 

美容業界の重鎮とも言える人たちが審査員で、審査はかなり厳しいものとなっています

 

 

私が出たのはunder25と、25歳までの人が出れる部門です

 

 

この部門に出るのは今年で2回目

 

去年は何も結果を残せず悔しい思いをしたのでリベンジの想いあっての挑戦

 

 

二ヶ月前からモデルとの打ち合わせ、衣装打ち合わせ、メイク打ち合わせ、ヘアスタイルの試行錯誤

 

 

準備を積み重ね積み重ねてのことだったので

 

コンテストへの想いは誰よりも強くありました

 

優勝したい

有名になりたい

 

ただただこの気持ちだけで

 

 

 

しかし結果を出すことは出来ず、負けてしまいました

 

 

表現したいことは出来た

練習以上に本番は納得できる出来だった

 

しかし結果が出なければそれまでのこと

 

 

表現することの難しさ

難しいからこそ表現者でありたい

表現に終わりはなく、だからこそデザインをし続けたい

 

ただただ上手くなりたい

 

もっともっと上手くなって、クレジットがなくても自分のデザインだって一目見てわかってもらえるよう邁進していくだけです

 

 

 

デザインの旅は終わらない

 

 

来年、今出てる部門がラストチャンスになるのでもっと上手くなってリベンジ!!

 

 

image image image image image image

重軽?矛盾の手前狙います😆

2017927

おはようございます🌞坪井です^^.

 

最近は髪が多くて乾かすのが大変!でもそんなに軽いスタイルは嫌だ!と言ったお客様からの声をよく聞きます😓

 

そんな方に僕がオススメしているのが

 

19087D09-E246-44A8-A99F-5AAFF0E5D180

 

重軽ロングです👼

 

カットラインは重めに設定しているので、見た目は下に溜まるような重めのスタイルなのですが、内側の量感を丁寧に削るようにしているので触り心地は見た目以上の軽さが出ています!

 

重いのに軽い!矛盾しているようですが一度体感していただければ分かると思いますので気になる方は是非一度お越しください🙌

夏の終わり

2017923

こんにちは(o^^o)

Elmeの倉林です!

 

 
今日は営業が終わった後に

家の近くのお祭りに行ってきました^ – ^

 

 

 
商店街で阿波踊り大会が繰り広げられる

地元愛が溢れる、心温まる

そんなお祭りです(o^^o)

 

 
毎年この時期に必ずやっているお祭りで、

この地域の地元の人達がたくさん集まる

お祭りです^ – ^

とても賑やかで楽しいお祭りなのですが

私はいつもこのお祭りで

今年の夏の終わりを感じて

少し寂しくもなります!笑

 

 

 
けれど

地元のちびっ子をはじめ、

そこから巣立ったOB、OG、

地元のご父兄、商店街の方々、

街が一体となっているこのお祭りで

すごく心がほっこりしました(o^^o)

 

 

 

 

良い夏の締めくくりが出来ました^ – ^

 

 

IMG_0830

 
Elme 倉林

明るさキープ◎むっちょすカラー

2017922

こんにちは(^o^)
Elmeの井上です!

 

 

お客様のリアルビフォーアフターです。#むっちょすカラー

 

実際にこちらは、一ヶ月前にむっちょすカラーしたお客様です。
カラー直後は↓

IMG_1077

 

お客様からのご要望は

•明るさはそのままで色味を変えたい
•黄色を消して外国人風っぽくしたい
•透明感がほしい

 

 

と言うことでしたので、今回は黄色を消すコバルトアッシュ(青)とブリーチ毛に入れると透明感が出るメタリックを同じ割合で調合。そしてほんのりブルーブラックを入れています。

※お客様の髪質により配合は変えています。

 

 

そして、一ヶ月後。
こちら(ご自宅でお写真撮って頂きました)

IMG_2706

 

•カラー直後    •カラーして一ヶ月後

IMG_2708

 

なんと、1ヶ月経って色落ちしても二度楽しめるカラーとなっています。

 

 

実際にご来店いただき、しっかり髪質を診断し普段のライフスタイルなどをお聞きした上で、カラー剤を調合していますので、お客様それぞれに合ったカラーをご提案させて頂いています!!

 

 

宜しければInstagram → @mucchosuにもスタイルを載せてますので、ポチっとお願いします✌︎

彩度チェンジで雰囲気もかえられます(^^)

 

 

学生さんやOLさんでも楽しめるカラーですので、是非お試しください(^o^)

 

 

詳しくは、LINE(ID:muchaaaaaa)やInstagramのメッセージにて、気軽にお問い合わせください。

 

 

Elme

井上 睦[表参道 美容師]

秋仕様

2017921

 

 

 

こんばんは!

アシスタントの井門です!

 

 

先日ネイルを新しくしました💓

IMG_4710

 

秋っぽく小豆色をいれてもらいました!🍠

 

 

私のカラーモデルさんでも

秋仕様に少し暗めに染める方が

増えてきました👌🏻💭

IMG_4750

 

IMG_4629

 

 

皆さんは秋の準備は

出来ていますか??🙄💭(笑)

 

 

今年もあと2ヶ月と少し!

残り少ない2017年自分磨きをして

楽しみましょう!!✨💈

 

 

Elme 井門 理緒

 

 

 

わからぬは夏の日和と恋心

2017920

こんにちは山田です

 

 

天候が変わりやすいこの時期

 

あることわざを思い浮かべます

 

わからぬは夏の日和と人心

 

人の心は夏の天候見たくコロコロ変わると

 

髪を変えたり服を変えたり

 

私は女心がわかりませんでした

 

この時期、私は忙しくなります

 

カットコンテストがあるのです

 

毎年出ています

 

そのため、9月はせかせか

 

今年は勝つ

 

それ以外の他にないです

 

日本で一番高い山は?

 

富士山

 

二番目は?

 

わからないです

 

優勝以外は敗者

 

自分にそう言い聞かせて、挑戦していきます

 

elme山田

1 / 3123