Elme|美容院 美容室 ヘアサロン 青山 表参道 |エルメ

contact
facebo0k

Blog

是非この季節に♪

2017816

 

こんにちは!アシスタントの西尾です😊

今回は表参道スイーツをご紹介します!

ご存知の方も多いかと思いますが

表参道駅から徒歩5分くらいのところ

にある『ドミニクアンセルベーカリー』

です!

私のお気に入りは、やはりフローズン

スモアです♡

IMG_2153

 

こちらは、バニラアイスの周りにチョコ

フレークがまぶされていてその周りは

はちみつ風味のマシュマロです☆

オーダーしてから、焦げ目をつけて

もらえて甘党にはたまらないですね!!

永遠に食べていたいです笑

 

他にもフォトジェニックなスイーツが

あって、見た目も楽しめるものが

たくさんあります!!

 

お時間ありましたら

是非行ってみてください!

Elmeでスイーツトークできたら

嬉しいです^ ^!お待ちしております☆

 

 

ありがとうございました!

帰省キャンプ⛺️

2017816

おはようございます🌞坪井です^^.

 

先日夏休みで帰省した際に地元の富士宮にあるキャンプの聖地”ふもとっぱら”でキャンプをしてきました⛺️!

 

天気はもちろん快晴!と思っていたらまさかの大雨洪水警報。笑

 
IMG_5263

 

 

大雨の中でのテントの設営の模様です笑

 

 

IMG_5262

 

 

そしてなんとか完成し、自然の中空気とそこで飲むお酒を堪能してまいりました😌

 

 

普段都内にいて中々自然を感じれる機会がないので、とてもリフレッシュ出来ました🌱

 

 

夏休みも明けこれからまたバリバリ仕事していきますのでよろしくお願いします^^

練習会

2017812

こんにちは^ – ^

Elmeの倉林です!

 

 
毎週行っているアシスタントの子達の

練習会^ ^

 

 

 

営業後の時間を使って

モデルさんにご協力いただき、

各自それぞれの技術練習をしています!

 

 

 

 

毎回毎回一生懸命で

上達していくアシスタントの子達は

とても頼もしいです^ – ^

 

 

 
私自身も練習会で教えるということから

学ぶことはとても多くて、

私自身も、毎回勉強させてもらっています!

 

 

 

 

教えることでさらに自分も

レベルアップ出来るんだと

毎回練習会の度に感じます!

 

 

 
夜遅くのお時間からご協力いただいている

モデルさん

本当にありがとうございます(o^^o)

 

 

 

 

Elmeスタッフ一同で、

お客様に素敵な技術をご提供出来るよう、

一人一人成長していきますので

どうぞよろしくお願い致します(o^^o)

 

 

 

IMG_0019

 

 

 

Elme 倉林

コスメとむっちょす

2017811

こんにちは♪
毎週のようにコスメ売り場を見ては、グッとコスメ欲を我慢しているElmeの井上です。笑

 

IMG_0890

 

 

だんだんといろんなブランドから秋メイクが出てきていますね(^o^)とても素敵な色味ばかりで、コスメ欲がふつふつと、、、♡
ブラウンやバーガンディ、ピンクやブルー。
目移りが激しいです。笑

 

IMG_0668

 

色と色の相乗効果なので、
お洋服や髪色とも同じでメイクもとても似合わせが重要になってきます。
人はベースが80%といわれているほど、メイクの中でも下地作りって大切!!!

 

IMG_0598

 

場所や照明などでもメイクの濃淡や明度や彩度など魅せ方が変わってくるので、常に勉強の毎日です。

 
IMG_0881

 

何事にもバランスって重要なんだなと。

 

みなさんにたくさんの”カワイイ”を提供できるように、これからもいろんな物を見て自分の引き出しを増やし吸収していきたいと思います。

 

 
Elme
井上 睦

マストアイテム

2017810

 

 

天気悪い日が続くそうですが、

今日から世間一般では

「お盆」スタートですね🎐🍶

 

 

私は今日も変わらずお仕事です、、

頑張ります!!(笑)

 

 

最近の私のマストアイテム

紹介します☝︎💄

IMG_2328

 

Diorのルージュトーキョー860番

THREEのシマリングリップジャム17番

です❤︎❤︎

 

 

Diorの860番は日本人に合う色のリップ

らしく、渋めな赤リップとTHREEの

グラスを重ねづけしてます💋

 

 

今日もElmeでお待ちしております💈♩

 

 

東京ファッションと山田

201789

皆様こんにちは

 

image

 

来週富士山に登る山田です

 

 

 

前回、前々回とファッションについて書かせて頂きましたが、今回が総集編です

 

先日、WWDから面白い記事を見つけました

 

 

東京ファッションについてです

 

 

「10年前、東京のストリートファッションはもっと元気だった」

「インターネット以前は、パンクでもロリータでも自分がなりたいものに何にでもなれた。今の時代、特別になることはとても難しい。社会に同調しなければならないために、自分らしくなりたくてもできない」

 

「なぜ東京のストリートは面白くなくなったのか?」

 

 

「東京の若い人はどんどんファッションに対してシャイになってきているように感じる。ファッショナブルな人も今は自分の友達と同じものを着たいだけ」

 

 

「オリンピックの建設で、渋谷に行くと暗い気持ちになる。“Kawaii”はなくなって、もっと暗い色、黒とシルバーのクールな感じ。私はそれがみんなが暗い色の服を着るようになって、ヒップホップみたいなクールな音楽を聴くようになった理由の1つだと思う。ヒップホップの人気はどんどん高まっていて、みんなその影響を受けているのかも」

 

 

「今の日本の経済的、政治的環境は、若者にとって心地よいものじゃない。でも、人々をクレイジーにさせるほどカオスっていうわけでもなくて、中間にいるんだと思う。だからより安全でぬるい方に流れてしまう」

 

 

「“Kawaii”カルチャーを追いかけていた人たちが大学を卒業したり、大人になるにつれてマスなコンサバファッションに吸収されていく。しかし、さらに若い層はよりみんなと違うものを求めるようだ。今の東京のユースシーンは変化の間にあると思う」

 

 

「日本は中産階級層が広く、この層のために多くのドメスティックブランドが生まれた。でも経済が停滞し、安いファストファッションがこうしたブランドを追い出してしまった。ファストファッションにより、誰が何を買ってもまともに見えるようになり、人々はよりファッションにおいて冒険しなくなった。よりコンサバになり、新しいものやクールなものを探す努力もしなくなった。日本は島国だから、人々は限られた情報量の中で海外の思想を取り入れ、改良してきた。でもインスタグラムを開けば、リアルタイムでファッションを簡単にコピーできるようになり、日本だけでなくアジア全体を通して、人々はファッションに労力を使わなくなった。昔は注目を浴びたり、ストリートスナップを撮られるためにオシャレをしていたけど、今はストリートに行かなくてもセルフィーを撮ってもっと注目を浴びることができる」

 

 

一部抜粋ですが、とても今の東京を表しています

 

 

先日、昔から付き合いのある古着屋の方からも

 

SNSの普及で知ったつもりでいる若者が多いと

 

例えば

ボロボロのネルシャツ、ボロボロのジーンズ

「グランジが好きなんだね」

「そうなんですよ」

「カートコバーンかっこいいよね」

「カートコバーンってなんですか?」

 

三つボタンのジャケット、細身のスラックス

「モッズ好きなんだね」

「そうなんです」

「ザ・フーいいよね」

「なんですかそれ?」

 

これが当たり前に多い

 

以前の記事でも書いたのですが、暮らしの為、動きやすい為に服を着るならそのバックボーンを尊重しますが、お洒落になりたい、ファッションを語るなら当たり前に知っていないと駄目です

 

昔はSNSの普及もない、ネットの情報もほとんどない

雑誌を読み漁って自ら足を運んでお洒落になりたいという気持ちが強かったから色んな人と繋がっていろんな話を聞いてと

 

そこまでハングリーな人が減ってしまっている

 

 

知ったつもりでいる、勘違いしている

 

 

よく同業者で美術館行ったりする人がいる

 

何のためと問うと、センスを良くするためだったりとよく聞く

 

そこに私は何の意味もないと思ってしまう

 

 

アートとはなにか?なにがアートなのか?

 

 

絵描きの人達はその時、何を伝えたかったのか、後世に何を残したかったのか

 

その思想を汲み取らない限り、何も意味がないです

 

 

美容の根本には人がいます

ファッションもそうです

音楽もそうです

 

アートは?アートの先にも必ず人がいます

絵を残すということは、誰かに評価してもらいたい

必ず行き着く先に人がいる

 

人がいたから何世紀も前のものが現代文化に残っている

 

 

しかしどうだ?

 

服もアートも音楽も時代とともに価値観の低下に陥っている

 

 

東京ファッションが世界でナンバーワンと言われた時代は?

 

 

今、突き動かさなければ何も変化せずただただ後退して行くだろう

 

 

ファッションがすきで、音楽がすきで、アートがすきで、髪がすきで

 

 

どんな小さな組織からでもいい

 

 

変化をもたらして、奮い立たせて、突き抜けるのはいつどんな時でも自分だと信じている

 

 

 

 

 

Elme 山田

B級グルメ

201789

こんばんは坪井です^^.

 

台風5号が日本列島を襲っていますが、その台風5号と共にやって来ました!

はい!僕の夏休みです!

 

そしてこちらが帰省したら必ず食べる、地元の名物”富士宮焼そば”です!

IMG_4955

 

B級グルメの大会で3連覇という快挙を果たした絶品グルメです!

 

 

8日間と言う長いお休みを頂き、お客様にはご迷惑おかけしますが8/15からまた全力で仕事を頑張りますのでお許し下さいm(_ _)m

 

ということで残り6日間全力でリフレッシュしてまいります(^o^)

スペイン料理☆

201788

 

こんにちは!アシスタントの西尾です😊

先日、表参道駅から徒歩3分のところ

にあるスペイン料理のお店『サングリア』

に行ってきました!

 

サングリアの本店は

私の出身でもある静岡にあり

よく家族と行っていました♪

本格的なスペイン料理とスペイン産の

ワインを楽しめます!

 

IMG_2045

 

どの料理も美味しいので

是非一度行ってみてください!

 

特にパエリアが好きなので

本場スペインへいつかは

行ってみたいです^ ^

 

ありがとうございました!

ピトレティカ×Elme

201784

こんにちは(^^)

Elmeの井上です♪

 

 

今日は営業前にピトレティカのホームページ撮影がElmeで行われました。

 

IMG_0643

 

モデルさん2名を髪質によって、シャンプーやトリートメント、スタイリングの仕方を変えて提案するという似合わせアレンジスタイリングでした!

 

IMG_0664

 

 

 

私もElmeでピトレティカを導入した時から、ホームケアとしてシャンプートリートメントオイルの全てを使用しているので、本当に髪質が良い方向に改善されているなと身をもって実感しています!!

 

IMG_0662

 

毎日使うシャンプートリートメント、本当に髪質に合っていますか?1人ひとり合うシャンプートリートメントは違うので、分からない方はお気軽に美容師さんにご相談ください(^o^)

 

 

 

 

 

ピトレティカをまだ知らない方はぜひ一度Elmeにお越しください!

いい髪の毛を作るにはいい頭皮から!

ぜひ、頭皮環境も良くして艶髪目指しましょう!!

 

 

 

Elme 井上

inner color

201783

 

 

 

おはようございます!

アシスタントの井門です!

 

 

最近はわりと涼しい日が続いていますが

それでも季節は8月!夏ですね!🍉🌴

 

 

髪型もそれにともなって

明るさキープだったり明るくしたり

髪をバッサリ切ったりする方が

増えています!✨

 

 

先日の私のカラーモデルさん!

私が1年目の頃からカラーを任せて

頂いている大事なモデルさんです☺️

 

 

彼女はinnercolorでブリーチを

していて、そこに今回はブルーを入れて

爽やか夏ヘアーになりました!✌︎💓

 

IMG_2264

 

 

アレンジした時、耳にかけた時、

チラッと見えるとかわいいinnercolor❤️

 

 

オススメです📣☝︎

 

 

皆さんも夏を髪型でも楽しみましょう!!🌻👙

 

1 / 212