Elme|美容院 美容室 ヘアサロン 青山 表参道 |エルメ

contact
facebo0k

Blog

ヘアカタ撮影✨

20161028

 

こんにちは!アシスタントの西尾です😊

先日【最新ヘアオーダーカタログ2017】の撮影があり、トップヘアデザイナー倉林とヘアデザイナー井上に同行させていただきました💖

img_5574

すでに春服での撮影で「ヌケ感」がキーワードとなっています🌿🐝

img_5573

いつも撮影の時は、ヘアだけでなくスタイルや衣装、モデルさんの雰囲気に合ったメイクも学ばせていただいてます!

私も早くメイクで携われるよう、日々練習していきます💄👀💕

モデルさんも早朝からありがとうございました✨

【最新ヘアオーダーカタログ2017】お楽しみに🙌

表参道 オススメカレー屋さん

20161026

こんにちは!

カレー大好きアシスタントの神長です!

 

今日はElmeから徒歩3分!

美味しいインドカレーを食べれるお店を紹介します✨

 

お店の名前はBHARAT SPICE LABOという、COMMUNE246の中にあるカレー屋さんです!

image

こちらはキーマカレーなのですがクリーミーで絶品です✨

お店はカウンター4席の落ち着いたお店でとてもオススメです👌🏻

 

是非、Elmeで髪を綺麗にしてからにでも行ってみてください✨

 

秋のヘアケア!

20161019

こんにちは!アシスタントの坪井です^^

暑いですねーなんてお話をしてたと思ったら急に冷え込む日がちらほら出てきましたね〜

はい!!秋です!

秋といえば、芸術、食欲、運動、ヘアケア、、

そう!秋こそヘアケアの季節です!!この時期は夏に溜まった疲れや紫外線による影響で、髪のパサつきや抜け毛が増える時期と言われています!

そこでとても大事なのがホームケアです!もちろんサロンケアのトリートメント、スパをするのもとても有効的なのですが、サロンに来店されるのは1〜3ヶ月に1度という方がほとんどです!そうなってくると1番自分の髪をケアできるのは自分!ということになります!

季節の変わり目で、髪がまとまりにくいなー、パサつくなー、頭皮が気持ち悪いなーなどお悩みがもしありましたらお家でお使いのシャンプー、トリートメント、ヘアケア用品が本当に自分に合っているのか一度見直してみてはいかがでしょうか?^^

Elmeには幅広いラインナップがございますのでElmeスタッフにご相談頂ければあなたにあった商品をご案内させて頂きます♪

秋のヘアケア始めましょう^^/

撮影会⭐️

20161011

こんにちは、アシスタントの神長です。

本日は毎月恒例のelmeでの撮影会がありました!

 

image image

撮影は外でのロケです。

スタッフ、モデルさん共に笑顔の溢れる楽しい撮影になりました!

スタイリストのつくる洗練されたデザインに毎回感化され、とても勉強になります。

協力していただいたモデルさんもありがとうございました!

近日スタイルがアップされると思いますので、是非ご覧になってください✨

PREPPY11月号✨

20161010

 

こんにちは!アシスタントの西尾です😄

前回10月号に載っている新人スタイリストヘアバトルのレイヤースタイルで、デザイナー小熊が2回戦目を突破致しました🙌✨今回のテーマはインナーカラーです!

img_5236今回の3回戦目を突破すると2ページをいただけます💖

結果もお楽しみに!!

是非11月号ご覧ください😊img_5293

頭皮ケア

2016108

こんにちは^^アシスタントの坪井です!

先日メンズエステをされている方とお話しさせていただく機会があり、脱毛の仕組みについて色々と聞いていたのですが、おそらくみなさんも一度は脱毛された機会があるとは思うのですが、医療用脱毛とはレーザーで毛根を焼き毛を弱らせていき最後には焼ききると言ったものだそうです。

そして頭皮に関しては脱毛ではなく、育毛を求められているので逆にどういったケアをしていくかというのが重要になります!

頭皮の毛根の強化。これはつまり頭皮を健康に保つのが一番効果的と言われています!

頭皮にも筋肉があり、その筋肉が弱ってくると頭頂部の皮膚が下に引き下げられ、頭頂部付近の頭皮が苦しくなってしまいます!

そこで頭の筋肉を、シャンプー中にしっかり動かすようなマッサージをしてあげるとそういった現象が和らいでいきます^^

Elmeで行っているトリートメント、ピトレティカではしっかりと頭皮を動かすマッサージをさせて頂いているので皆様の夏の疲れが溜まった頭皮に一度いかがでしょう?

もちろん髪もしっかりとケアできるのでオススメですよ(^-^)

メンズおすすめアイテム

2016104

こんにちは、アシスタントの神長です。

本日はelmeで使われているスタイリング剤を紹介したいと思います。

image今回紹介するのはこちらです。

 

 

 

こちらはロレッタというブランドのジェルです。

こちらは固まる時間が遅く、よく伸びて髪に馴染んでくれるのでとても使いやすいジェルだと思います。

そして大容量!

ばきばきに固まって、風でも雨でもこわくないです。

メンズのショートの方におすすめで、

僕も自分用に買っています!

 

ジェルはツヤがでて大人っぽい印象に仕上げてくれるのでとても好きです。

 

メンズのみなさん、使ったことのない方も、使ってみると新しい発見があっておもしろいかもしれませんよ✨

10月✨

2016102

 

こんにちは!アシスタントの西尾です😊

早いもので入社してから、約半年がたちました!毎日が刺激的で充実して過ごせているこの環境に本当に感謝です!

先日お休みをいただいた日に、高校の友達と大好きなUrthcafeのタピオカをのみに行きました!あの食感たまらないですね〜💗

image

職業は違っても頑張っている人が近くにいると、さらに気合いが入ります💪

これからもよろしくお願いします😄