Elme|美容院 美容室 ヘアサロン 青山 表参道 |エルメ

contact
facebo0k

Blog

PREPPY企画

2017523

 

こんにちは!アシスタントの西尾です😊

先日、業界誌PREPPYの撮影で代表武田に同行させていただきました。

IMG_0353

 

今回の企画では、特にカメラ(写真)に重点をおき撮影させていただきました。

私は普段、写真を撮る際iPhoneを使うので本格的なカメラに触れる機会が中々ありませんでした。
ですが今回の撮影を通し、スタジオ撮影でも光の取り入れ方によって髪の質感や構図が全く異なる事を知りました。

IMG_0354

 

そこにまた、撮る人のセンスが加わる事で世界観や色が出てくると思いました。ヘアスタイルをつくる時も同じ事を感じます☆

本当にカメラの世界は深く、作品撮りの時は、今回学んだカメラの力をもっと発揮していきたいと思いました!
ありがとうございました!

ヘアカタログ撮影

2017520

こんにちは!

Elmeの倉林です(o^^o)

 

 

先日、ヘアカタログ

『カットだけで可愛くなれる』

の撮影に行ってきました!

 

 

今回の私の担当はボブstyleでした^ ^

 

 

そしてカットさせてもらったのは

大沼 愛ちゃん

です(o^^o)

 

 

ミディアムレングスから

ボブにばっさりカットさせてもらいました!

 

 

今回の撮影は、お久しぶりのライターさんや

カメラマンさんにもお会いできたので

とても充実した撮影でした^ ^

 

 

発売日は、6/27です!

 

 

可愛い仕上がりになっているので、

みなさま発売したら

ぜひご覧になってくださいね(o^^o)

 

 

IMG_6365

 

 

 

 

Elme 倉林

 

 

 

 


透明感がほしいならむっちょすカラー

2017519

こんにちは(^o^)
Elmeの井上です☆

前回「#むっちょすカラー」とは何か、について説明させて頂いたのですが、今回もお客様ビフォーアフターです!

 

 

実際にこちらは、一ヶ月前にむっちょすカラーした方です。
カラー直後は↓

IMG_7270

 

 

お客様からのご要望は

•前回赤系だったので今回は赤味を消したい。

•透明感がほしい。

•柔らかさがほしい。

 

 

と言うことでしたので、今回は、マットをメインに透明感の出るグレーを入れることによりナチュラルに見せています。そして赤味を消す補色として、ほんのりグリーンを入れています。

※お客様の髪質により配合は変えています。

 

 

最後に「むっちょすカラー」のスパイスとして少しグリーンを混ぜて完成です(^o^)

 

 

透明感が出れば自然と柔らかさもプラスされますが、レイヤーを入れて毛先をワンカール巻くと更に柔らかさと華やかさがアップしますよ♪

 

そして、一ヶ月後。
こちら(ご自宅でお写真撮って頂きました)

IMG_7275

•カラー直後   •カラーして一ヶ月後

IMG_7281

 

カラーが落ちてきて汚く見えるのが嫌な方でも、1ヶ月経って色落ちしても二度楽しめるカラーとなっています。

 

 

 

実際にElmeにご来店いただき、しっかり髪質を診断し普段のライフスタイルなどをお聞きした上で、カラー剤を調合していますので、お客様それぞれに合ったカラーをご提案させて頂いています(^^)

 

 

宜しければInstagramにもスタイル多数掲載中です♪良ければ、@mucchosuhttps://www.instagram.com/mucchosu/ご覧下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

ハイライトやローライトなど、カラーのご相談も、、、

詳しくは、LINE(ID:muchaaaaaa)やInstagramのメッセージにて、気軽にお問い合わせください。

 

 

 

Elme井上 [表参道 美容師]

自分メンテナンス

2017518

 

 

こんばんは!

アシスタントの井門です!🐨

 

 

先日カットカラーをElmeスタッフ
小熊、西尾にお願いしました☺️✨

 

 

IMG_9806

 

 

 

 

ショートに切ってから伸ばし続け、

1年ぶり?に切りっぱなしボブに

戻りました〜〜!!😭👏🏻(笑)

 

 

これからの季節、

首元スッキリはかなり楽です☀️♩

 

 

私はブリーチ毛なのと髪が多いのもあり

もう伸ばせないですね。。。

短いのが楽すぎて👌🏻(笑)

 

 

カラーは黄色味を抑えるために

少しバイオレットをON🍇💜

 

 

そして、ネイルも新しくしました💅🏻

 

IMG_9753

 

 

 

 

 

 

自分のメンテナンスをすると

気分も上がりますね😚💕

 

 

皆様もElmeでメンテナンスをして

綺麗になりましょう✂️♩

 

歴史と服と髪の話。

2017518

こんにちは山田です!

 

image

 

 

今回は50年代に触れてみたいと思います!

 

50年代といえばもっともアメリカが栄えた時代とも言われています。

その当時流行していたファッションがテッズと言われているものです。

 

テッズとはテディボーイズの略です

image

 

 

第二次大戦後、人々が裕福になり始めた1950年代に、サヴィル・ローの仕立て屋が、エドワーディアンの時代の衣装を蘇らせる試みを始めました。

後にこれが、「テディ・ボーイ」の文化形成に繋がります。

「テディ」とは、エドワード7世の愛称で、テディ・ボーイはテディ・スタイルを真似た服装をユニフォームとしました。

テディはまたダンディズムのお手本であり、若者が王族のダンディズムを真似て自分らしくアレンジしました。

 

彼らの定番スタイルは、ロングジャケット、細身のズボン、襟にヴェルヴェットを施したチョッキなどです。

image

 

 

髪型は、グリースで後ろになでつけたスタイル、靴はオックスフォードシューズや厚底の靴などが定番でした。

この文化は、労働者階級の不良グループが始めたものですが、彼らは、サヴィル・ローで自分の背広を仕立ててもらい、ファッションにお金をかけていたようです。

 

また、「テディ・ガール」も存在します。

テディ・ボーイから派生した、若い女性の新しいスタイルと言えるでしょう。

彼女たちもヴェルヴェットの襟を持つジャケットを着こなし、ボトムはロールアップデニムやペンシル・スカート、そしてフラットシューズを愛用していました。

テディスタイルは60年代になると急激に衰退していきますが、その後も何度かそのブームが再来し、ファッション界に大きく影響を残した文化の一つになっています。

 

テッズの人たちが好んで履いたのが

GEORGE COXというものです。

 

ラバーソールを履いてロックンロールでツイストをみんなで踊ったりとするのが彼らの娯楽とも言えます。

 

image

 

 

そしてその後もモードの世界で、70年代後半の『SEX PISTOLS(セックスピストルズ)』におけるパンクムーブメント

80年代の『Stray Cats(ストレイキャッツ)』におけるロカビリーリヴァイバル(ネオロカビリー)等々、幾度となくラバーソールはサブカルチャーの必需品として愛され続けています。

 

こうして何度も巡って現代のファッションが形成されているのだと実感します。

 

僕もこの時代がとても好きで、真似てみたりもしました。。。

image

いつか僕もテディボーイと呼ばれることを願っています。

何気ない行程が大きな差を生みます^^

2017517

こんばんは!坪井です^^.

 

最近は暖かさを超え暑い日も出てきましたが気持ちの良いお天気が続いていますね🌞

 

そんな陽気もあり、最近はカラーで楽しみたいという方がとても多いです!

 

でも皆さん気にされるのが”ダメージ”ですよね。。

 

実はElmeでカラーを行う際にはこのダメージを減らす努力をしていたんです^^

 

その秘密がこちら!

 

IMG_4150

 

まずは左側にあるボトル!

 

こちらはカラーを流す前に塗布をするスムージングオイルと言い、頭皮に付着したカラー剤を浮かせて落とす効果があります!

 

それだけでなくヘアカラーの色持ちを良くし、カラー後の退色なども防止してくれる優れものになります😳

 

そして右側にあるチューブタイプのものがプレスキンクリームと言い、ヘアカラーの際に起こる頭皮の刺激を緩和し頭皮を保護する役割があります!

 

この2つを使い、ヘアカラー施術を受けるお客様の頭皮と毛髪をいたわりながらヘアカラーを行なっています😌

 

この2つを行えばダメージが激減する!というわけではありませんが、、この行程を行うのと行わないのではとても大きな差が生まれます!!!

 

なのでヘアカラーを楽しみたいけどシミるし、ダメージも気になるから、、とお悩みの方も、この他にもダメージを抑える工夫はしていますので是非一度ご相談ください♪

 

Elme デザイナー 坪井

ヘアカタログ撮影♪

2017515

 

こんにちは!アシスタントの西尾です😊

本日【カットだけで可愛くなれるヘアカタログ】の撮影に同行させていただきました!

IMG_0263

ビフォアを撮影してからデザイナー井上が、現場でモデルさんをバッサリカット!!

IMG_0262

 

スタジオでのリアルなカットは、普段の営業とはまた違った刺激を受けました☆

メイクもナチュラルで、モデルさんの雰囲気に合っていてとっても可愛いかったです!

ヘアカタログ発売まで、仕上がりが楽しみですね^ ^

IMG_0261

ありがとうございました!

作品撮り

2017513


こんにちは!

Elmeの倉林です^ – ^

 

今日も朝から作品撮りをしましたよ^ ^

 

今回のモデルちゃんは

もうかれこれ7年くらい?

お世話になっている

めぐちです(o^^o)

 
今回は鎖骨レングスのボブstyleです!

少しパーマで動きをつけた

ゆるウェーブで

夏にふんわり動くstyleに仕上げています^ ^

 
相変わらず可愛くて、楽しかったなぁと、、

良い1日のスタートが切れました^ – ^

 
明日日曜日も、皆さま

お待ちしております^ – ^

IMG_6290

Elme 倉林

個展とむっちょす

2017512

こんにちは井上です(^^)
いつもElmeに来て下さっているお客様の個展に行かせて頂きました♪

 

【next botanical -3rd season-】
nakaue ayumi solo exhibition

IMG_6701

たくさんの賞や、本の帯などを担当されていて、
中国北京のカフェのお茶のパッケージなども担当されている方で、お伺いするのは私は今回で3回目(^^)★

IMG_6669

色のバランス全体のバランス、、、
とても繊細で素敵な絵画ばかりです。

 

IMG_6652

 

 

 

植物とお花の優しい雰囲気の絵画からは、どこか力強さも感じるような、心が洗浄されるような気持ちになりました。

 

IMG_6658

 

素敵な作品に出会い、心が満たされ、素敵な時間を過ごすことが出来ました♪

 

 

5月13日(土)まで開催中です!
外苑前駅から徒歩すぐのギャラリーハウスマヤで展示されているので、ぜひ♪

 

 

職は違えど、私も繊細な仕事を心掛けて接客していかなければいけないと改めて思いました^ ^
またお客様の個展やオススメのお店などあれば、ぜひ行きたいです!!

ありがとうございました♪

 
Elme 井上 [表参道 美容師]

スタッフ写真リニューアルしました♪

2017511

こんにちは、Elmeブログでは、レアな小熊(オグ)です。←普段は、個人ブログで書いてます。

 

 

S__31301745_new

 

本日チーム小熊は、エプロン営業しています。勝手にチーム作っただけですw

 

 

 

新メンバー山田も入ったと言う事で、Elmeの全体写真&スタッフ写真をリニューアルさせて頂きました!!

 

 

 

気になる方は、チェックしてみてください。気にならない方もいらっしゃると思います。。。。

この際、気になってください!笑(注意:イケメンはいません)

 

 

スタッフページでは、自己紹介や個人の世界観を発信する為にInstagramのリンクなども載せてます。

 

 

 

Checkの仕方は簡単です。

スマートフォンの方は、ホームページに飛んで頂き、トップページを指で下にスライドして頂きますと

 

S__31301765

↑ちなみにこの写真は僕が作ったやつです(さりげなくアピール)

 

 

 

なんと、そのままブログのページからスタッフ写真まで辿りつけます!

意外とこの見方を知らない方多いんです。スタッフですら知らなかった人いたので

 

 

 

S__31301766

 

出し惜しみでここまででストップしておきます。

 

 

気になりますね〜〜〜〜笑

 

 

Check here→Elmeトップページへ

 

 

 

このフルメンバーで、常にアンテナを張ってお客様に素敵なデザインとより良い技術を提供させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します^^

 

 

S__2392068

 

やらせ感半端ないです笑

 

短い文章でしたがお付き合いありがとうございました。

1 / 3712345...102030...最後 »